2017-01

年間行事

恵方巻きに合うおかずベストはこれ!恵方巻きの具材の意味や種類は?

2月3日と言えば、節分。 節分と言えば、豆まきと恵方巻きですね! お子さんがいるご家庭では、節分になると、「鬼は~そと~!福は~うち~!」と言って盛り上がりますよね! そんな節分。 今回は、恵方巻きに合うおかずについて、ご紹介し...
年間行事

恵方巻きの方角は?2017年版!超定番具材をお教えします。

節分に食べる習慣のある、「恵方巻き」。 2017年は2月3日となっています。 恵方巻きを食べるのはある種の習慣となっていますが、毎年食べる向きなどを調べている人も多いと思います。 そんな恵方巻きの方角と、スタンダードな恵方巻きの具...
年間行事

バレンタインデーの義理チョコと友チョコ。メッセージを書いて渡そう!

バレンタインデーは女性の一大イベント。 なぜ、「女性の」と書いたかと言うと・・・ 最近は女性同士でバレンタインプレゼントを渡す習慣があるそうです。 そんなバレンタインデーに渡すプレゼントの嬉しい渡し方をご紹介します。
年間行事

バレンタインチョコのブランドはこれがいい!表参道のチョコもオススメ?

バレンタインデーが近づいて来ると、彼氏あるいは、憧れのあの人に何を渡そー! と考えている方も多いはずです。 今回は、そんなバレンタインデーに渡すチョコのブランドや、本気チョコのオススメについて、ご紹介したいと思います。 では、いき...
年間行事

バレンタインのおすすめイベントをご紹介!物産展との違いは?

2月14日と言えばそう。 バレンタインデー!! 世の恋人たち、そうではない方達もどんなものを相手に渡すか考えている時期だと思います。 一番ベタな贈り物といえば、「チョコレート」ですよね^^ そんなチョコレートを買うためのイベント...
年間行事

恵方巻きは手作りと購入どっちがいいの?具材は何がオススメ?

2月3日といったら、節分ですよね! 節分といったら、豆まき・・・ 恵方巻きもあるでしょう! そんな恵方巻きについて、今回は解説していきたいと思います。
贈り物

バレンタインでヘルシーパウンドケーキを手作りで!材料は?

バレンタイン!! と言ったら、好きなあの人に気持ちを伝えるチャンスイベント! 一番ベターはチョコを渡すことだと思いますが、ケーキなどを手作りしてもいいのではないのでしょうか? しかも、ヘルシーなケーキなどを手作りして渡すと喜ばれる...
交通事故

交通事故後の仕事を休んだ場合の補償は?必要な書類【休業損害証明書】

突然の交通事故で仕事を休むことを余儀なくされた場合、金銭面の補償などはされるのでしょうか? 気になる人も多いと思います。 しかし、心配しなくて大丈夫です。 しっかり、仕事を休んだ場合は保証されます。
交通事故

交通事故でむちうちに!病院にかかるとしたら、整形外科?接骨院?

交通事故のケガで一番多いのが、首のケガ、「むちうち症」と言われています。 前の記事で、交通事故直後の対応方法などについては、解説しましたね! まだ読んでない方は↓ 交通事故被害の対処法!警察や保険屋に連絡。過失割合0はもらい事故? ...
交通事故

交通事故後の対応が分からない!弁護士へやり取りを依頼する方法とは

交通事故直後って、やることがたくさんありますよね~ でも、この記事を読めば、大丈夫です。 交通事故後に行うやり取りなどを一挙ご紹介いたします。 交通事故当日の動きについては、下記記事をご参考ください。↓ 交通事故が起こった際の、当...