2017-02

健康法

睡眠時間の良い時間帯は?質の高い眠りにつくには?何時間寝ればいいの?

皆さん、普段良く眠れていますか? できることなら、日々、良質な眠りを取りたいですよねー。 どうやったら、良質な眠りが取れるんでしょう?? 今回は、そんな疑問にお答えしようと思います。
健康法

睡眠とストレスの関係性。時間は長い方がいい?短い方がいい?解消法を伝授。

日々の睡眠。 皆さんは毎日しっかり眠れていますか? 学生さんであれば、学校。 社会人の方であれば、会社。 と日々、時間に追われていますよね? 今回はそんな睡眠にまつわるお話しをしていきます。
働き方

長時間残業という働き方!出てくる弊害は?無理な残業はしないように。

毎年下期ともなると忙しくなってくる会社も少なくないのではないでしょうか? 忙しくなると、必然と増えるものがありますよね? そう。 残業!! 今回は、そんな残業する働き方について解説していきたいと思います。
マナー

社会人のマナー。言葉遣いの基本!電話一本取っても顧客には分かる

4月から新社会人になる方も多いですよね! 学生から社会人になるわけですから、知らないことだらけで、期待反面、不安も多いはず。。。 そんな新社会人さんに向けて、学生の頃とは違う基本的な言葉づかいについて、ご紹介します。 慣れない言葉...
年間行事

ひな祭りの日の女の子を衣装をご紹介!ひな人形をしまわないとどうなる?

3月3日といったら、そう、ひな祭り。 小さいお子さんのいるご家庭では、ひな人形を飾ると思います。 ひな人形が大好きなお子さんもいらっしゃいますよね~。 今回は、そんなひな祭りについて、ご紹介したいと思います。
年間行事

花見をするなら権現堂桜堤!桜の魅力!菜の花や紫陽花も見れる?

埼玉県の中でも、お花見名所としてオススメなのが、権現堂桜堤。 この権現堂桜堤は、実にきれいな春を感じることができます。 今回は、そんな権現堂桜堤に咲く桜や菜の花、紫陽花ご紹介します。
年間行事

桜の花見スポット!権現堂桜堤。駐車場情報、渋滞情報について

3月も下旬となってくると、絶賛お花見シーズンですね! 職場の方達とお花見したり、ご家族や友人とお花見したり・・・ お花見は日本人の文化であり、楽しいものです。 今回は、そんなお花見スポットである、埼玉県幸手市にある権現堂桜堤につい...
食事

バーベキューで音楽を流すには?ラジカセやスマホの曲を流そう!

バーベキューって美味しい食事と楽しい仲間がいれば盛り上がりますよね! もちろん、下準備、片付けもありますが、それを含めて全て楽しいです! ただ、バーベキューって、電源がないところでやることもあり、BGMが流せないですよね。 そんな...
食事

バーベキューをするなら大洗海水浴場!海水浴もできて花火も見える!?

夏ってバーベキューしたくなりますよね! 春も過ぎると、海に入りたくもなります。 そんな2つを同時に楽しめるのが、関東は茨城県!大洗海水浴場です! 今回は、そんな大洗海水浴場についてご紹介しますね!
食事

バーベキューの準備をする上での野菜切り方!保存方法や焼き方も

春先暖かい季節。 そんな時期になってくると、バーベキューやりたくなりますよね! バーベキューと言えば、お肉に野菜に美味しい食事が、アウトドアで食べれる機会! 楽しみです。 今回は、そんなバーベキューの食材、野菜についてまとめてみ...